2010年6月11日金曜日

Yes!! の方舟

午前中あまりにも天気がよいので、曲作りを試みる。
来週末開催される友人@jumbobeat氏の誕生会で
本人へプレゼントするためにオリジナル曲を作ろう
という、実にまぁ身勝手な試みである。

青空を仰ぎつつ発泡酒飲み飲み、うむ、この気分を
曲にするならロックステディ調でいくしかなかろうと、
ぼんやりしたイメージを元にちょっとずつ形作る。

しかし、これを忘れないよう記録したいのに私には

・譜面を書けない
・楽器はギターしか持ってない
・録音用機材がない

という三重苦が待ち構えており、なんとも困った挙句、
このテクノロジー万歳のご時世に、ただビデオカメラで
我が口笛と生ギターを重ねて撮影するという情けなさ。

超demo -(仮)34度目の夏


   昼間こんなことやってるのが知れると、ヨメに
   ただただ深いため息をつかれるのだろうな…。




と、前置きが長くなってしまいましたが、こんな私が
こうしてシンガーソングライターを志すきっかけとなった
憧れのミュージシャンであり、また私が音楽的に最も
影響を受けたミュージシャンのひとりと公言している
さかいゆう”氏の特設サイトが公開されました!


さかいゆう 1st Album 「Yes!!」 特設サイト
(名曲「ウシミツビト」含め全曲試聴可能だYO)
100610.jpg



みんな、スタバのコーヒー感覚でCD買おうぜ!
��渋谷HMVとかでな!)




今日の小遣い帳/
食材費 808円
酒類 924円
-----------------------------
計 1,732円

今日の一曲/早川義夫「もてないおとこたちのうた」




0 件のコメント:

コメントを投稿