2010年6月1日火曜日

無い格、対人論

先日また重たい足をひきずり面接に赴いたところ、その会社は
30数名という規模ながら、今回の求人募集に500人以上の応募
があったとのこと、なんという不況!


面接の担当者と私のやりとり。

担「(私の履歴書に目を通し)33歳!?」

私「エッ!? ハイ…(なんかまずかったかな…年齢制限?)」

担「うーむ、いや、相当お若く見えますね…」

私「エッ!? あ、そうですかね…」

担「いや、見た目相当若いですよね、言われません?」

私「エ、まぁ、ハイ、たまに言われることも…」

担「お住まいの最寄駅はどちらになります?」

私「ハイ、吉祥寺駅です、JR中央線・京王井の頭線の」

担「吉祥寺、でお一人暮らしということですね」

私「イエ、家族と暮らしております」

担「あ、ご実家住まいですか」

私「あ、イエ、実家ではなく妻と…」

担「エッ!? あ、ご結婚されてるんですか!?」

私「ハイ、あと1歳の子と…」

担「エッ!? お子さんがいらっしゃる!? これは失礼しましたっ」

私「イエイエ…」



私が非常に頼りなさ気な見た目をしていて、お仕事の場面で
まず第一印象でひとになめられてしまうという悲しい境遇を
なんとかしたいと思い悩んだ時期もありましたけど、今はもう
どうでもよくなってまーす。



今日の小遣い帳/
食材費 2,835円
酒類 924円
-----------------------------
計 3,759円

今日の一曲/どてらYMO 「RYDEEN」




0 件のコメント:

コメントを投稿