2010年6月25日金曜日

やりすぎ公示

先日、白人女性を目の前にして怖れ泣き崩れたという
我が息子を試すべく、今日は井の頭公園のベンチで
だべっている黒人の近くに連れて行ってみました。

非常に興味深げに黒人を見つめておりましたが、
泣くことはありませんでした。さすがに眼前まで
近づくとどうなるかわかりませんが。

最近はちょっとずつ言葉も覚えてきて、お腹が
減った時は「マンマ」を、母乳を欲しがる際は
「パイパイ」を連呼、お出かけする時は「行こか」、
寝る場合は「ねんね」などと言う息子。さらに靴の
ことを「クック」、だっこはなぜか「にょんにょ」。

散歩中の犬を指差しては「わんわん」、猫や池を泳ぐ
鯉に対しても「わんわん」、鳩や鴨や烏そして蝶を
指差しては「ポッポ」と声に出すようになりました。

こないだは公園のベンチに横たわってる浮浪者を
指差して「わんわん、ねんね」と連呼。意味的には
実に正しい。ですが、そうすると私のこともいずれ
「わんわん」と指差すのでは…という一抹の不安を
拭いきれぬまま、美しい夕暮れの公園で私は発泡酒、
息子は麦茶で乾杯。

蚊にさされた。



今日の小遣い帳/
食材費 908円
酒類 1,290円
-----------------------------
計 2,198円

今日の一曲/Tokyo No.1 Soul Set 「隠せない明日を連れて」




0 件のコメント:

コメントを投稿