2010年6月8日火曜日

さわやか Thank Me

お昼は三鷹の一圓。オーソドックスな正油らーめんのスープを
すすりながらはむはむ食べるチャーハンが実に旨い。

正午を境に、近隣で肉体労働に勤しんでおられた男たちや
孤独なサラリーマンらが次から次に来店し、店内大賑わい。

モロ80年代を彷彿とさせるステレオスピーカーから大音量で
流れる有線?はステッペンウルフ「Born To Be Wild」、私が
口に運ぶ 餃子 → チャーハン → スープ のローテーションも
次第に熱を帯び、厨房の熱々な調理音も客のにぎやかな喋り声
も相まって、実に笑えるほどにこの曲が気分を演出してくれる。

そしたら次はいきなり「ピーパッパパラッポ」と大音量でなんと
スキャットマン・ジョン、これがまたおっさんで充満した店内で
誰も聴いちゃいないのにただただ鳴り響くのが実にばかばかしく、
私は妙にテンションがアガってしまった。

やっぱ昼ご飯は外で食べるに限るなー。




なんて感じで、この週末も天気良かったので、公園で息子に靴を
履かせたところ歩く歩く! 子の成長にびっくり感動しました。

100607_01.JPG

100607_02.JPG

100607_03.JPG



でももっとびっくりしたのは、公園で鉄棒を見つけたヨメが
「あ!逆上がりやってきていい?」と勇んでいるので、勿論
いいよと応えたものの、そのあまりの下手っぷり?というか
逆上がりのできないっぷりにびっくり感動しました。





運動神経にまつわる息子への教育は、私が担当するしかない。

絶対にどんくさく育てない戦いが、そこにはある。なんつって。



今日の小遣い帳/
ランチ 980円
食材費 374円
酒類 924円
交通費 210円
雑貨類 842円
-----------------------------
計 3,330円

今日の一曲/Buddy Guy 「First Time I Met The Blues」




0 件のコメント:

コメントを投稿