2011年4月14日木曜日

カレーなる賭け

今夜、晩ご飯にカレーを作る。


ウチの場合、私個人は激辛カレーが大好きなんだけれども、
作るとなるとヨメはもちろん1歳の息子でも食べられるカレー
を作るのが前提となってしまうので、これまで家族で食べる
カレーというものは作らなかった。

しかし今日は、ヨメがどこぞのママから教えてもらったという
朝岡スパイスビンダルウ ペースト」を買ってきてくれた。

110413.JPG

要は子ども用カレーでもこれを入れるとたちまち辛くなって、
大人も辛いカレーを楽しめるということなんだけれども。


オンナ子どもでも食べられる、所謂ジャパニーズ・カレーを
作ってヨメと息子に食べてもらいつつ、私は自分用によそった
そのカレールゥにこの「ビンダルウ ペースト」をたっぷり加え、
スプーンで舐めながらビール。実にカラウマい。

ジャパニーズ・カレーが一気にインド風カレーに化ける。
ので、ルゥを舐め舐め発泡酒が進む進む。


こないだ、早朝から井の頭公園で独り花見と称してビールを
がぶがぶ飲んでカラダが冷えすぎたのか、あれ以来お尻からの
出血が尋常じゃなく、漢方薬とのせめぎ合いでなんとか体調は
保っている状態なのだがそこにまた今夜激辛カレーとビール…

仮に

電力需要 = 私の[激辛/飲酒]欲求 (ともにとどまらず)

をあてはめる一方で

原発推進 = 私の不摂生生活の拡大 (ともに自省することなし)
計画停電 = 私の計画的漢方薬服用 (ともに効果あっても付け焼き刃)
放射能汚染 = 私の大量出血 (ともに甚大なる健康被害)
被害の過小解釈 = 私のやせ我慢 (ともにまわりにとってただの迷惑)

があてはまるのだからつまり

東電 = 私 (自業自得)


出血量を含め総合的に判断して俺の尻もレベル7に引き上げた。
持ちこたえられるかどうか、ギリギリの心境で今日も報道を観てます。
日々いろいろ反省してます。



今日の小遣い帳/
レバニラ炒め 800円
-----------------------------
計 800円

今日の一曲/ザ・クロマニヨンズ「底なしブルー」

��ヒロトとマーシーは48と49だってヨ!)




0 件のコメント:

コメントを投稿