2008年7月14日月曜日

腹の上のポニョ

家の中が暑すぎる。

読書してるだけで、Tシャツがびっしょりに
なるほどだから次第に眩暈がして、仕方なく
ジャブジャブ発泡酒を飲んで、ちょっと外に
出てみると、ものすごく涼しいことに驚く。

夕涼みがてら散歩してると、商店街の通りでは
お盆の送り火を焚いているご家庭などがあって、
うーむ、なかなか風情がありますネ。

こうして心地よさにまかせて、帰宅していろいろ
つまみながら晩酌しますと、休日に散々汗かいて
歩きまわったりしてるわりに、3kgくらい体重が
増えているから驚く。

ま、いいか、いやしかし暑すぎるな、とまた
グビグビやって、腹の厚みは凄まじいことに。
そして次第に手足がポッポしてきてやたら
汗ばんでしまい、もうだめだ、引っ越したい。


土日の小遣い帳/
食材費 1,016円
発泡酒 1,451円
黒霧島 1,790円
歯ブラシ 148円
コインランドリー 200円
飲み代 6,350円
眼科診察料 990円
コンタクトレンズ 5,600円
WANDA de SAH 「SOFTLY!」 1,680円
ザ・クロマニヨンズ「エイトビート」 420円
WILMA READING 「TAKE A CLOSER LOOK」 1,050円
Chara 「honey」 1,680円
PROCOL HARUM 「THE BEST OF ~」 735円
-----------------------------
計 23,110円

今日の一曲/Sergio Mendes & Brasil 66 「Mas Que Nada」


0 件のコメント:

コメントを投稿