2008年7月17日木曜日

イ~カサマーじゃんボッタクリッくじ

仮に、宝くじで1億円当たったらどう使うか?

これは学生時代のバイト先でヒマすぎるたびに
他にやることもないので何度も何度も繰り返して
バイト中の会話のオカズとなったテーマであります。

いまだに、ふとこれを妄想し始めると、
かなり時間をつぶすことができます。

ただ、学生の頃のいいかげんな欲に比べると、
今は結構現実的な考えを当てはめてしまう為、
あー急に1億手に入ったとして、なんだ全然
足んねーわ、たいして人生に変化ねーな、と
思ってしまうのはどーなんだ?と自問してたら、

1億円あっても「会社は辞めない」6割以上
こんなデータもあって、あ~まぁやっぱみんな
そんな感覚すよねぇ、つーか、何なんだ面白くも
何ともねーな、と思ってみたりするのが面白くない
わけでもないのですが、当たった1億で1億分の
次回宝くじを買うか全額施すか、だなやっぱ。

っつって実は自分で宝くじを買ったことがない。
「買わなきゃ当たらないよ」という誘いに対して
んなもん誰が買うかボケがぁ、と即反応してしまう
ケチな自分の将来が不安だ。


今日の小遣い帳/
クリームコロッケカレー 880円
海鮮サラダ 319円
カマンベールチーズ 348円
発泡酒 615円
「罪の味」(iTuneStore) 150円
「Just A Robber 1」(iTuneStore) 800円
-----------------------------
計 3,112円

今日の一曲/RCサクセション「宝くじは買わない」



0 件のコメント:

コメントを投稿