2008年7月15日火曜日

今はNO(ガン再発によせたファン心理)

夜道の影に身を忍ばせといて、チャリ漕ぐ若者が
通るたびに、急に「はいはい止まって」とすんげー
偉そうに出てくる警官どもがよくいますよね。

私は子どもの頃から、あーゆー警官が大嫌いで、
実際これまで随分とヤツらに腹立たしい思いを
させられてきました。

だもんで今日の帰路、私の前方に、チャリをおりた
オネーチャンの足元に屈んで執拗にライトを
照らしている警官の姿をとらえたその瞬間から、
私には全く関係ない話なんだけれども
「またやってやがる、どーせ、これあなたのなら
 防犯登録のシールはもちろんあるよね?どこ?
 とかやってんだろーよ、脳なしポリ公め!」
と無性に腹を立てながら観察通過を試みると、
単にオネーチャンのスカートの裾がチェーンに
絡まって動けなくなってしまったのを、善意で
助けてるおまわりさんなのでした。

そのおまわりさんに悪りーことしたなと思って
(別に何も悪いことはしてないんだけれども)、
今飲みながらきゅうりかじって反省会。


今日の小遣い帳/
坦々麺(大) 1,250円
クロレッツハイパー 120円
evian 120円
発泡酒 651円
-----------------------------
計 2,141円

今日の一曲/Francoise Hardy 「Comment te dire adieu」


0 件のコメント:

コメントを投稿