2010年3月4日木曜日

AKBINBO

普段あまり利用していなかったスーパーに入ったら偶然、
麺類の並ぶ棚で「ケンミンの焼ビーフン」を発見。

100303.jpg
ケンミンの焼ビーフン


九州で育つと、うどん、そば、パスタはもちろん、ラーメン、
ちゃんぽん、皿うどん、焼きちゃんぽん、焼きそば、ビーフン
など、幼い頃からやたらと麺類を食べてたせいかビーフンも
かなりポピュラーなものと思っていたのですが、これはやはり
関西~九州に限ってのことなんでしょうか、ヨメに話しても

ワシ「出た出た。“ケンケンミンミンジンジロゲー”な」
(80年代の懐かしいCMを再現しているつもり)

ヨメ「?」

ワシ「あれ? ケンミンの焼ビーフン、知らない?」

ヨメ「聞いたこともない」

ワシ「“お母ちゃん、ケンミンの焼ビーフンにピーマン入れんといてやぁ”」
(さらに別バージョンの懐かCMを再現しているつもり)

ヨメ「(無視)」

ワシ「あのぅ、これ、ケンミンの焼ビーフン。買ってもいい?」

ヨメ「別に…」
(00年代の懐かしい女優を再現しているつもり)




野菜をどっさり入れて食べるケンミンの焼ビーフンは、
ビールおつまみのホームラン王です。



今日の小遣い帳/
食材費 566円
郵便代 160円
写真プリント 1,260円
-----------------------------
計 1,986円

今日の一曲/長渕剛「Thank You Woman」




0 件のコメント:

コメントを投稿