2010年3月6日土曜日

ダリヒーのビーチクがミョーにイーカユ

今日、生まれて初めてハローワークに行ったんだけれども、
あらゆる業界が底冷えして薄ら寒い空気が蔓延してるこの
ご時勢に、なんとハローワークは大盛況、ものすごい熱気、
無職人たちであふれかえっておりましたよ、職員さん曰く
「陽気のいい日の午後、は混雑する」らしい。

私はといえば、これから一週間は“待機期間”に突入する
ようで、なんら労働をしてはいかん、と通達されましたが、
一週間とはいわず、一生、待機したいのココロ。いやウソ、
就労意欲に満ち満ちているのに、就職先が決まらないだけ
の状態な。

春を思わせる陽気の中、ふわふわと三鷹の街を散歩した。


今日の小遣い帳/
食材費 344円
酒類 1,048円
交通費 130円
佐々木倫子「チャンネルはそのまま!(2)」 550円
武富健治「鈴木先生(6・7)」 1,020円
ジョージ秋山「海人ゴンズイ」 1,100円
山田芳裕「へうげもの(9)」 380円
ダニエル・ペナック「学校の悲しみ」 2,940円
忌野清志郎「Baby#1」 2,800円
-----------------------------
計 10,312円

今日の一曲/GO-BANG'S 「かっこいいダーリン」




0 件のコメント:

コメントを投稿