2010年3月5日金曜日

昼すぎまで寝太郎

昨年秋に体調を崩して以来、健康のために激安赤ワインを
毎晩飲み続けていたのですが、それもさすがに飽きてきて、
ブルゥムーンで教えてもらったイエーガーマイスターという
リキュールをクイクイやり続けるようになったものの、ふと
最近あぁ久々にほんのり甘いの飲みてぇな、とでっかい梅酒
を買ってきて飲んでたら、とたんに全奥歯がものすごく痛く
なり、まともに歯磨きできないほどにシミシミシミル!

やっぱ甘いのはダメだ、と今日は角瓶を買ってきて水割りで
心身ともに落ち着いたところに、ヨメがデパートの北海道展で
マルセイのバターサンドを買ってきたよ、という。

これはちょっと甘いおやつではあるが、でもウイスキーにとても
よく合うんだよなぁ、と我が手はもう包装紙を開けている。


マルセイのバターサンドは、ウイスキーおつまみのホームラン王です。




100304.JPG
原始の叫び



今日の小遣い帳/
食材費 1,129円
酒類 1,170円
Tシャツ 500円
シャツ 1,500円
靴 10,500円
-----------------------------
計 14,299円

今日の一曲/Char/山崎まさよし/斉藤和義「Sweet Memories」




0 件のコメント:

コメントを投稿