2010年3月11日木曜日

オレたちひょうきん俗

嵐の二宮クンと仲里依紗の顔はクリソツでは? と私は
随分前から訴えておったのですが、最近のauのCMを
繰り返し観てようやくヨメは「まぁ、似てるかも」くらいの
反応を見せてくれるようになったものの、それによってやはり
こうした似てる似てないの感覚なんぞは個人の思い込みに
すぎないのかもしれないと考えるようになり、例えば古くは
「とくダネ」の笠井アナと佐々木アナは実は顔が似ていたと
思うし、最近なら「ワイド!スクランブル」で寺崎アナと
大下アナが並んでるとうわクリソツだ、と思うんだけれども、
あえて口に出すことはしない、なぜならあまりテレビの話
ばかりしていると、コイツ(私ね)まじテレビばっか観てる
だけの俗物野郎だな、と思われかねないからであります。
(ただでさえ夕方の再放送ドラマで先クールの「アットホーム・
ダッド(阿部寛主演)」に続き今は「結婚できない男(阿部寛
主演)」を熱心に観ていながら、阿部チャンが「おいおいおい、
新居に必要なのは…」と言って非常袋を差し出すCMまで
物真似するようでは、俗物野郎と罵られてもそれは仕方ない
ことであるわけだが)

なので、全然話をかえまして、こないだ遅ればせながら購入した
ボブ・ディランのクリスマスアルバムですが、なんかこれすごく
良いですネ! 例えが適切でないかもしれませんが、なんだか
ディズニーもののクリスマスアルバムのように聴こうと思えば
聴けるような。だからこそ大人向けというか…

再来週のディランのライブが楽しみであります。

それとは別に、4月にキャロル・キングとジェイムス・テイラーの
ライブもありますよね、これ今ヤフオクで定価で狙ってんですが、
結構2枚連番での出品も多く、誰か私と折半で購入なさいませんか?

とか、こういう書き方がまたいかにも俗物野郎っぽいですが、
まぁ大体みんなこんなもんでげすよね、と俗っぽく言ってみる。



今日の小遣い帳/
-----------------------------
計 0円

今日の一曲/松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」

今日無理やりこの曲をギターで耳コピしたら、
結構不思議な構成なんだけどそうは聞こえない
楽曲で、たった1回だけEmが使われるとことか、
なんか感動した。



0 件のコメント:

コメントを投稿