2010年3月3日水曜日

オネエが要らんキング

こないだお昼どきに麹町を歩いてましたら、小諸そばとか
その手の蕎麦屋さんにスーツ姿のおっさんらが長蛇の列を
成しているという光景を目にし、あれはやっぱり単に蕎麦を
食べたいからというよりお昼ごはん代を考慮しての行為なのかな、
となんだか漂う悲哀にちょっとショックを受けたのですが、
そういえば先日の夕方も近所のスーパーのレジで私の前にいた
スーツ姿のおっさんの買い物カゴには、よっちゃんいか1個と
のどごし生が1本入っているだけで、これもなんだか心に寂しい
風が吹く感じがしたし、例えば陽が落ちて暗くなり始めた井の頭
公園では、ベンチにペンライトを点してその先に楽譜をおき、
中腰の苦しい姿勢で極めて音量を抑えてバイオリンの練習に励む
スーツ姿のおっさんもいたりして、ここ最近はそんなおっさんら
の姿を見ては、涙をこらえながら心で応援しているわけですが、
いやでもさっきNHKスペシャルで真央ちゃんとキム・ヨナの今大会
を振り返るドキュメンタリーやってて、私はリアルタイムで試合を
観てたにもかかわらず、またも、演技を終えた後のインタビューで
ポロリ泣いてしまった真央ちゃんの姿に、もらい泣き。


いい歳して俺は単にいま、泣きたいだけなのかもしれん。



今日の小遣い帳/
食材費 1,674円
真心ブラザーズ「Everybody singin' love song/いらだちの日々」 210円
-----------------------------
計 1,884円

今日の一曲/RCサクセション「空がまた暗くなる」




0 件のコメント:

コメントを投稿