2010年3月31日水曜日

満月の You Bet

ヨメが会社の送別会に出かけたので、私も息子と
ちょっと飲みに行こうかとスリングで抱きかかえて
夜道に出れば月がとても明るく、「ほら、満月だよ」
と息子に言えどももちろん無視され、そうしてお店の
カウンターに座ると、いろんな方々に顔をのぞかれる
たびに息子は号泣(最近人見知りが激しい)、やがて
泣き疲れて寝たもののまたすぐに目覚め、今度は号泣
の果てに嗚咽が止まなくなったので、私はたったビール
2杯で帰ることにし、そして帰宅すれば息子はごきげんに
ケラケラと笑って機嫌が直り、それを眺めながら、まぁ
俺の人見知りもこれと大差ないかもしれん、と飲み直し。



今日の小遣い帳/
食材費 1,486円
酒類 1,809円
飲み代 1,200円
-----------------------------
計 4,495円

今日の一曲/The Pale Fountains 「Thank You」




0 件のコメント:

コメントを投稿