2010年9月30日木曜日

子育て糞闘記

25:00頃寝て朝6:40に起きて、8:00に息子を
保育園へ送りそのまま出勤し、労働ののち
19:00前に保育園へお迎えに行き、洗濯機
回しながら夕食とお風呂を済ませ、酔って
ウトウトして25:00頃寝て…という生活だ。

-----

ノートにあわてて自分で手書きしたメモで
「タモリ」と書いてあるのだが、あとから
見返しても何故“タモリ”とメモったのか
全く思い出せない。

10月から復活するブラタモリのことか?
などと考えてみるのだがおそらく違う。
さんざん悩んだ挙句、それは“タモリ”
ではなく、“夕刊”だったと気付いた
ところでなんだか自分のマヌケっぷりに
どっと疲れた。

-----

しかし久々に通勤電車に乗るようになりまして、
車内ではよく「<a href="http://hc.kowa.co.jp/cm/tomedain_film.php" target="_blank">フィルムタイプの下痢止め薬登場!</a>」
みたいな広告が貼ってあるのを見るんだけれども、
確かに脱糞とがぶり四つで生きている私のような
人間にはぴったりの商品なのかもしれませんが、
例えばこーゆーのを朝の電車の中で服用するとさ、
まわりの人に下痢が漏れそうなのがバレバレで
明らかに「わ、あいつ下痢かよ、下痢糞野郎!」と
思われるに決まっているから、いくら“水なしで
服用可能!口の中で溶かすだけ!”とかいわれても
恥ずかしくて飲めねー。



今日の小遣い帳/
金目鯛香味醤油焼 1,050円
Volvic 120円
-----------------------------
計 1,170円

今日の一曲/The Jam 「Going Underground」





0 件のコメント:

コメントを投稿