2010年9月9日木曜日

Rain 泥 っぷす Keep Fallin' On My 屁

すゲ久しぶりの雨。

雨の日は、ベビーカーにレインカバーをつけたり
はずしたりするのが面倒だし自ら傘もささないと
いけないので、抱っこヒモで息子を我が腹の前に
抱えて保育園に連れていきます。


10時に電気設備点検で係員のジイさんが来宅、
異常なし。点検後のサインを求められた時、
ジイさんが部屋を見渡して「すごいたくさんの
本ですナァ、へへ」というので「え? マンガ
ばっかりですヨォ、へへ」と応える。


昼頃、吉祥寺は豪雨にみまわれ、時間の経過と
ともにツイッターから都心部の豪雨被害っぷり
うかがい知れ、こりゃ外回りしてる人は大変だナァ
と思いながら私は悠々と昼寝に突入。

寝てる間に洗濯と乾燥が完了、便利な世の中だナァ
と思いながら一旦雨のあがった夕方、保育園への
お迎え前に買い物を済ませるべくスーパーへ。

レジに並ぶと私の前のバアさんが、会計1,990円を
すべて小銭で払おうと超スローモーションで財布
から一枚一枚コインを出すもんだから、私はムダに
待たされていたのだが、別になにも急いでないので
ずっとぼんやりバアさんの超スローモーションを
(合計何枚になるかな?などと)眺めていた。

その私の姿が不愉快そうにしてると思われたのか、
レジのおばちゃんが私に「すいませんネ…」と
申し訳なさそうに会釈するので、世の中は急いで
いる人ばかりじゃないんだがナァと思いながら、
「イエ、大丈夫です、へへ」と応える。


保育園へお迎えに行く頃には雨はあがっていた。


だらだら猛暑が続きまくる毎日だったところに
久しぶりに雨が降ったせいか、なんの発展性も
ないダルな一日だったのになぜだか一瞬一瞬が
妙に印象的な一日だった。


いやしかし私がいかに覇気のない生活を送ってるか、
バレバレですナァ、ヘヘ。





結論:電気設備点検のジイさんが、珍妙な雰囲気を
もった人物で、それが一日気になってたって話。





今日の小遣い帳/
食材費 1,282円
酒類 1,062円
雑貨類 480円
-----------------------------
計 2,824円

今日の一曲/Little Denice 「You Can Teach Me New Things (But Not Old Tricks)」




0 件のコメント:

コメントを投稿