2010年9月14日火曜日

段取忍

クライアントとの飲み会があるので帰りが夜遅くなる、
とヨメから連絡があり、つまり今夜は保育園のお迎え
~散歩~息子の夕食と我が晩酌~お風呂~寝かしつけ
までを私がひとりダンドリ良くこなさなくてはならず
(なにを大袈裟な、とお思いでしょうが正直、恐竜が
 ずっと部屋で大暴れし続けるのを相手するのは大変
 で、いろんなものを破壊しながら糞して泣くんです)、
予想はしていたけれどやはり風呂あがりに授乳ナシ
では息子は眠りにつけず、号泣し続けること約1時間、
泣きたいのはお父ちゃんだって同じだよ、とひたすら
抱っこしながら私はヤケ酒をあおり、完全に泣き疲れて
ようやく息子はグッタリして寝始めたのだが、それは
私とて同じでグッタリしてウトウト一緒に寝てしまい、
でもそんな中途半端な寝入りでは私は真夜中に目が
醒めてしまい、真っ暗な部屋の中、今また、あぁ今日
書類審査が通って今度筆記試験と面接だけどどーせ
駄目だろうよなんなんだよ、とゆるり不貞腐れながら
飲みなおしておりますが、これから2時間ちょい寝たら
また起きて朝が始まるというのが生活というもので
ありますから、なるべく健康に気をつけて元気に
生きていきたい。健やかに、軽やかに、皇潤。



今日の小遣い帳/
食材費 1.917円
酒類 874円
-----------------------------
計 2,791円

今日の一曲/大貫妙子「横顔」




0 件のコメント:

コメントを投稿