2010年9月18日土曜日

諦念費

夕方、昨日面接+試験を受けたところから、
お前採用! との連絡があった。

半年間無職だったけど、就職できるときなんか
一瞬だよな。

(参照名言:一年半彼女いなかったけど、
  できるときなんか一瞬だよな。 by 志村



基本、夕方の定時でアガれるので息子の保育園
へのお迎えも可能であるし、朝の登園もおおよそ
問題ない出社なのでそこに勤めることにするが
(母親不在ではなく母親が一家の大黒柱って話)、
いかんせん給料が安すぎるので、涙が出る。

そしてなによりも、入社日から逆算してみると、
私が愛してやまない専業主夫生活があと10日程で
終わってしまうという事実、があまりに悲しすぎて、
さらにぽたぽたと、涙が出る。(9月は胸に来ますね)


涙酒。


なんなんだこの本気のやるせなさ。




100917_01.JPG
そんな父親の心中を察してか、頭を撃ちぬこうとする息子(ドライヤーで)。


100917_02.JPG
あと、五味太郎先生の板型絵本「おみせやさん」を気に入ってる息子。




秋から地味に頑張ります。





今日の小遣い帳/
食材費 1,358円
酒類 1,438円
雑貨類 1,356円
-----------------------------
計 4,152円

今日の一曲/Crazy Ken Band 「せぷてんばぁ」




0 件のコメント:

コメントを投稿