2010年9月21日火曜日

毛、慰労の日

専業主夫生活をやってるとさほどカレンダーを意識
しないので、3連休と知らずに3連休を迎える始末。


土曜は、ヨメが親友の結婚式+2次会に出席するため、
私は息子とマンツーマンでほぼ1日を過ごす。

100920_01.jpg
盗んだバイクで走り出そうとする息子


日曜は、ヨメがエステに行くというので、夕方まで
私は息子とマンツーマンで家の中で過ごす。

100920_02.JPG
怪獣を寝かしつけるのは実に難儀である


月曜は、ヨメが衣類の大整理をしたいというので、
整理終了まで息子とマンツーマンで外出して過ごす。

100920_03.jpg
立教女学院そばの公園まで遠征

100920_04.jpg
赤ん坊用ブランコを楽しむ息子


こんな風にして私は3連休、ヨメのおかげで
子連れ狼ごっこを満喫することができました。
(とでも書いておかないと、9月の連休に
 何してたか後日まったく思い出せない)


そしてこうして常に息子と顔をつきあわせて
いると、息子はスキあらば私のメガネを奪い
フレームをグニと曲げては「カカカ」と高笑い
するので、今日はとうとうメガネを新調。

いまパルコカードを使うとフレームもレンズも
10%OFF、請求時さらに5%OFF、というセールを
やっていたのでOrobiancoのRIVISTOを安く購入。
これでPCモニターやテレビを眺める際もストレス
なく、良好な視界を得られるであろう。


そういえば、休日そんなにテレビは観ないのですが
(日曜にサンジャポ→男子ごはん→スクール革命→
 アタック25→ザ・ノンフィクションを観るくらい)
(更に今日敬老の日だからってわけでもないですが)
土曜朝にやってる「にじいろジーン」という番組内で
“じぃちゃん!ばぁちゃん!唯が行ぐがらな~♪”と
いうコーナーがありまして、これは佐藤唯という
山形弁タレント娘が、全国のじぃちゃんばぁちゃんの
家業を手伝いに行くというものであります。

かつて嵐が土曜昼にやってた「まごまご嵐」を彷彿と
させるものがありつつ、佐藤唯が実は相当いいコなの
では? と思わされる作りとなっており、私は毎週
とても楽しみにしています。どうか末永く続いて…。


以上(キッパリ)。




今日の小遣い帳/
メガネ 31,422円
-----------------------------
計 31,422円

今日の一曲/Gladys Knight & The Pips 「Midnight Train To Georgia」




0 件のコメント:

コメントを投稿