2010年9月2日木曜日

某差異の非

いやしかし今日も暑かった。朝から晩までたて続けにがぶがぶと
飲むヨーグルト・アイスカフェオレ・発泡酒・麦茶・レッドアイ・
ワインなどずーっと飲んでいるのに、ほとんど小便しなくて平気
なのはやはり汗になっている(Tシャツは汗でびしょびしょな為
何枚か着替えた)からでありましょう。

息子がこの季節、自ら水分をたっぷり摂りたがる姿も頼もしい。

100901_01.JPG

100901_02.jpg



さて9月1日は防災の日。息子の保育園でも引き取り訓練と称し、
今日は16時に大地震が起こったというテイで父兄らはすぐに
園児らの緊急避難場所をいくつかの手段を使って確認し、
そこへ直行しなければならないという訓練がありました。

普通は父兄のみなさん、その避難場所に勤務先から来るわけ
ですからやっぱ到着までに多少時間かかるわけですが、私の
場合は家からすぐ駆けつけられるので、案の定、避難場所へ
一番乗りしてしまい、園の先生方が本気で「来るの早すぎ…
(なんなのコイツ…)」という感じであきれかえっておられ、
実に気まずい思いをしたのでした。




いつでも来い、大地震、早く来てくれ。




今日の小遣い帳/
食材費 699円
酒類 1,250円
雑貨類 63円
-----------------------------
計 2,012円

今日の一曲/Maria Muldaur 「Midnight at the Oasis」




0 件のコメント:

コメントを投稿