2010年9月10日金曜日

民酒党

昼、秋っぽいさらりとした風をうけつつ、

・超ひも理論における影の世界とは
・ガリガリ君リッチチョコチョコは何故売ってないのか
・今後の日本の行方
・森泉みたいな無用女がなぜTV番組に起用されるのか
・今後の私の身の振り方
・押尾裁判の行方
・ピーマンを使ったレシピ
・少女時代の足の動き

などについて深く思索しながら散歩してると、
小汚い路地で随分古い民主党のポスターを発見、
古すぎて色が抜けてるよ小沢がモノクロだよ、

100909_01.JPG

あれ?でもポスターにしちゃ小さいなと思って
近くでよく見てみると、

100909_02.JPG

…誰かがいたずらで作ったものらしい。


でもこれ、わざわざ作って街に貼ってまわって
いるわけでしょう? 俺なんかよりもヒマな奴が
いるんだな、と感心してしまいました。

しかも特に風刺や洒落が効いてるわけでもない
ため別に面白くもなんともない、という肩透かし
を食らわされるころが面白い。



今日の小遣い帳/
食材費 2,607円
酒類 1,062円
雑貨類 1,178円
速達郵便 390円
-----------------------------
計 5,237円

今日の一曲/Miles Davis & Bob Dorough 「Nothing Like You」




0 件のコメント:

コメントを投稿