2010年9月28日火曜日

L'automne est arrive

出勤初日。

私の心労なんぞはどうでもいいとして、今日から
延長保育をお願いしてる保育園へ息子を迎えに行くと、
夕方までは多くの園児でにぎやかなはずの園内も、
19時前ともなれば園内は息子と女の子が2人っきりの
状態でシーンとしており、不安そうに佇んでいた息子
の姿を見て実にせつなくなり胸がクンっと痛んだ。

とはいえ、これからは我々共働き夫婦の時間に基づいて
“冷静に”そして“粛々と”毎日を進めていかねばならない。
(政府の尖閣問題の如き失態は許されないのが庶民生活だ)

そういう意味では、「流行るといいね」という無責任な
態度で始めたにもかかわらず今や勝手に「人気だね」と
言い放って新作をやり始めた「アルソック体操」こそ
“冷静に”そして“粛々と”コマを進めた好例であり、
こーゆーしたたかさ(挫けず身勝手に突き進んでく心意気)
というものを学んで、ぜひ我が人生に活かしたいものです。



今日の小遣い帳/
食材費 805円
酒類 874円
-----------------------------
計 1,679円

今日の二曲/
James Taylor 「Fire and Rain」
Neil Young 「Heart Of Gold」




0 件のコメント:

コメントを投稿